春風亭昇太さん、下薗利依さん(2019/6/30 入籍)
今回は落語家の春風亭昇太(59歳:しゅんぷうてい・しょうた)さんと、元宝塚の下薗利依さんとのご結婚についてご紹介いたします。
いやあ、この報告にもビックリしましたね!!
春風亭昇太さんといえば、笑点でいつも独身であることをいじられているイメージがあったので。
わりと童顔な印象なので、59歳と聞くと、ちょっとビックリしてしまいますよね。
お相手の女性は40歳とのこと。
なんと19歳の年の差だそうです(うらやましい・・・)。
では、春風亭昇太さんのプロフィールをば。
1959年12月9日生まれで、静岡県清水市(現:静岡市清水区)出身です。
5代目春風亭柳昇のお弟子さんで、前座名は、春風亭 昇八。
1986年にに二つ目に昇進、春風亭昇太を襲名いたします。
2000年には、独演会「古典とわたし」の成果が認められ、文化庁芸術祭大賞を受賞されるなど、落語家としての活躍も目覚ましいものがあります。
何と現在、落語芸術協会の会長さんをされているそうです。
笑点には、2006年5月21日より加入。
そして、ちょうど10年後の 2016年5月22日に、笑点の司会者に就任されることが発表され、翌週から司会者として出演されました。
お相手の女性は、一般女性・・・とされておりましたが、青山ケンネル専務取締役の下薗利依さん(元宝塚歌劇団83期生・雪組娘役の宝珠小夏)とのことです。
なんと元宝塚女優とご結婚されたんですね!!
結婚発表も
「ついについに結婚することになりました! 還暦前になんとかなりました!」
なんか、春風亭昇太さんらしいです(笑)
なんだか、年収が億越えのセレブ婚のようで・・・本当にうらやましい限りです。
以前から「和風でメガネが似合う人がタイプ」と公言されていたそうですが、下薗利依さんも、よく和服を着ることが多い方のようで、そのあたり、春風亭昇太さんのタイプだったんでしょうね。
出会いは14年ほど前で、お知り合いと「ご飯に行きましょう」と言われてついていったら、その場にいたそうです。14年前というと・・・下薗利依さん26歳ですね。
プロポーズも「『しますか?』みたいな感じだったですね。普通に『じゃあ、してもらえますか』っていう感じだった」とのことです。
なんだか、しつこくなくて好感が持てますよね(^▽^)
14年間、ちょっとのんびり過ぎるかなあとも思いますが・・・
0コメント